お知らせNews

2018.4.11

まっぷる 金沢 能登・加賀温泉郷’19に掲載いただきました!

金沢の観光雑誌「まっぷる金沢19’」の町家カフェ特集に掲載いただきました。

金沢の3大観光地である、ひがし茶屋街、兼六園、21世紀美術館を徹底解説。

cafe多聞では『五色フルーツのパンケーキ』をご紹介いただきました!

ふわふわの食感にみんなビックリ! ぜひご賞味くださいませ。

2018.4.10

多聞の生け花は、花言葉”気品”「山吹」

~*~*~*~*~*~*
今週のお花は、「山吹」と、若い緑色のスノーボールと一緒に生けました。
階段の下なので、山道の途中に咲く風情かな?と勝手に空想しました。

桜も終盤になりましたが、多聞の前の桜吹雪が夢のようにきれいです。

~*~*~*~*~*~*

***山吹の花言葉***

「気品」、「崇高」、「待ちかねる」、「金運」

何故、このような花言葉が付けられたかというと、
 谷底に落とした金貨が山吹の花になったという伝説から来ているからです。

2018.4.6

夜のひがし茶屋街などを照らす『ぼんぼり』

金沢市の浅野川周辺で3月23日、夜の茶屋街などを照らすぼんぼりの点灯が始まりました。
4月22日までの1カ月間、花見の風情を幻想的に演出します。

cafe多聞のぼんぼりも浅野川沿いに参加させて頂いています。

浅野川大橋周辺やひがし茶屋街、主計町茶屋街などに約150本が設置されています。
ぼんぼりの点灯は午後6時から11時半までとなっています。

2018.3.26

フリーペーパー「machi L 春号」に掲載いただきました。

金沢の新刊フリーペーパー「machi L 春号」に掲載いただきました。

『五色フルーツのパンケーキ 国産蜂蜜添え』をご紹介いただきました!

金沢で古くから伝わる五色生菓子をイメージした5種類のフルーツがたっぷりの贅沢な一品です。
cafe多聞でもご好評をいただいております、是非ご賞味くださいませ。

2018.3.23

『るるぶ金沢’19』にcafe多聞が掲載されました!

『るるぶ金沢’19』にcafe多聞が掲載されました!

3月10日発売 るるぶ金沢’19
茶屋街ならではの和空間で名物スイーツを!

cafe多聞が2箇所で大きく掲載されています!
☆★五郎島金時(サツマイモ)のモンブランパンケーキが紹介されています★☆

◎MEGUMIの金沢お土産情報も掲載されていますので、是非ご覧くださいませ~~